引越し見積もり一括

一括見積もりサイトでこんなに安くなりました!

 

引越し一括見積もりサイトに登録をして、
一番初めに電話がかかってきたのがアリさん引越しセンターでした

 


見積もりに来られた方が、とても明るく、料金の説明も明確でとても信頼できたので、他の引越し業者の見積もりはお断りして、アリさん引越しセンターにお願いしました。

 

引越し当日は空いている作業員の方々がたくさん来てくださり、予定していた時間よりはるかに早く終わりました。

 

10万円ほどお安くしてくださったのにもかかわらず、当日の人員の動員、作業員の方の丁寧なお仕事ぶりにすっかりファンになりました。

 

次回、引越しをする予定があればまたアリさん引越しセンターにお願いしたいなと家族でも話しています。

 

トラブルについては特にありませんでした。

 

私自身、これまでに小学生の時、上京の時、結婚をした時、出産を控えた時と4回引越しを経験しました。

 

小学生の時は母が荷造りをしてくれたので、私は特に何もする事はありませんでした。

 

しかしながら、上京の時から経験した引越しはとにかく大変で、友人との別れを時間を割く暇もありませんでした。

 

ここで学んだ引越しをする際の知恵は、季節がら使わない洋服から梱包を始めるということです。

 

そうする事で、効率が上がり徐々に普段着る洋服にうつることができます。

 

次に、引越しを期にいらないもの、使わないものを思い切って捨てるという事です。

 

普段はなかなか踏み出せないけれど、引越しをするりあたり自身の持ち物の多さに嫌気がさしてきます。

 

この気持ちを利用して一気に断捨離を行うと、新居でも快適に過ごせると思います。

 

 

引越し一括見積もりサイトの口コミ

一括見積りの魅力

 

私たち夫婦は、今まで引っ越しをしたことが3回ありました。

 

3回ともネットで一括見積もりをして1番安い業者を決めました。

 

見積もりをすると業者から電話がかかってきていろいろな説明を受け、1番良さそうなところに決めるようなシステムになっています。

 

あと大手の引越し業者さんより小さい所の方が色々と融通が利いてイレギュラーなものを運んでくれたりするため、とても助かることがたくさんあります。

 

引っ越しのノーハウとしましては、自分の車で運べる所まで運んで、重たいものだけ業者に頼むような形が1番ベストだと思います。

 

普通にやったら60,000円位かかるところを18,000円で収めることができました。

 

業者にお願いしたときにあらかじめ行き先などのルートをこちらから提示したので凄くスムーズに引っ越しをすることができました。

 

 

たくさん電話がくるのが嫌な人は向かないかも

 

引越し見積もり一括サイトをスマートに使うポイント

私の失敗は引っ越し業者に一括見積もり依頼ができるサイトを利用したことでした。

 

30分後くらいからは電話がなりっぱなしになりました。

 

全社から話を聞きましたがやはり便利屋さんに頼んだ方が安いと分かり便利屋さんを何件かあたり日にちの合う安い会社にお願いしました。

 

引っ越し業者を選ぶ際は引っ越し専門に拘らず何でも屋さんや便利屋も検討した方がいいと思います。

 

ただ何でも屋さんや便利屋さんは引っ越しの専門ではないので不慣れな人もいるかもしれません。

 

3人で来られましたが多少見ていて危なっかしい場面もあったのは確かなので…ご自身の引っ越しの内容や場所、希望などを踏まえてまずは下調べすることから始めたらいいと思います。